AttilaTaroの日記

その日聴いた音楽などの記録

Fear, and Loathing in Las Vegas - Dance & Scream (2010)

f:id:attilataro:20211123183744j:plain

このアルバム最近聴きすぎて困る。ベガスの1stアルバムで、シーンに多大なインパクトを与えた衝撃の音源。このアルバムの曲はホントに面白い。笑えるしカッコいい。「何だよこれ」って思うフレーズと曲展開で溢れてる。俺は最後の「Twilight」が一番好き。この後のアルバムもいいけど、若干チープさがありつつ未完成のエネルギーに溢れてるこの時代のベガスが良い

。最近よく思うことだけど、ダサくても良い音楽ってあるし、そういうのが一番中毒性強い。

今更?って思う人もいるかもしれませんが、とにかく聴いてください。